良い年とは。

最近、huluのリアルタイム配信で、ナショジオの「スゴ腕どうぶつドクター」というのを見ているのだが、この間、そのスゴ腕どうぶつドクターDr.Polのtwitterを見ていて、ハッとしたことがあった。Dr.Polが息子とやりとりしているのだが、息子に「今年はいい年だったよね?」と聞かれたDr.Polが「いい年だった。みんな健康だったし、たくさんのいい仕事をした。それが重要なことだ。」と答えていた。

Dr.Polが、まず最初に、「みんな健康だった」と答えたのが、すごく心に響いた。そうなのだ、健康に過ごせれば、正直、それだけで、十分良い年なのだ。

私はと言えば、健康ではあるが、年末の健康診断で、身長が0.3㎝縮んでた。。。

そして、環境が変わって、毎日、外に出歩かなくなったので、運動不足である。おそらく、足腰も相当衰えてると思う。やはり、来年は、週1ジムで、足腰を鍛え、健康に過ごしたいと改めて思った。

↓ 内容が良ければ、クリックしてね! 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村