すき焼きのお共にワイン購入!

今日の夜はすき焼き~。楽しみ~。

そのお供に、先日、成城石井でワインを購入しました!

これも、どんなお味が楽しみ。

年末なので、お料理に合わせて奮発し、いつも購入するワインのほぼ倍の値段のものを買いました。

買ったのは、

フランス ボルドー マルゴー グランヴァン ド マルゴー

「中身は格付けシャトーのファースト・セカンドワインと同じぶどう、醸造方法で造られたもの」らしい。

美食家はブルゴーニュのワインが好きらしいけど、私は力強いボルドーのワインが好き。昔は美食家ぶって、ブルゴーニュがいいとか言ってしまってたけど、最近は、ウソはつかず、ボルドーを選んでます。

早く、夕飯こないかな~。

 ↓ 内容が良ければ、クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


フランス ボルドー マルゴー グランヴァン ド マルゴー 750ml