成城石井 フランス ボルドー マルゴー グランヴァン ド マルゴー

晦日に、すき焼きと共に飲んだ「フランス ボルドー マルゴー グランヴァン ド マルゴー」とてもおいしかった。意外と酸味が強かったように思ったが、それが、すき焼きの肉の油をすっきりと流し、とてもマッチしていた。

今日行ったスーパーには、同じマルゴーでもとっても高いマルゴーが、セラーに置いてあった。その値段¥67,000也。このマルゴーに合うお料理は、テンダロインステーキだそうだ。一度、飲んでみたいわ。

私が飲んだのは「中身は格付けシャトーのファースト・セカンドワインと同じぶどう、醸造方法で造られたもの」だそうだ。でも、同じ味ではないよね。。。

空けて、2日後の1月2日にも飲んだが、ちょっと渋くなって、味が変わっていた。空けて、すぐの方がおいしいと思ったので、¥67,000の熟成したワインを私がおいしいと思うかは、わからない。。。

とにかく、今回、調達したワインは美味しく、家族にも評判良かった。

今後も何かの時に、調達しよう~。

 ↓ 内容が良ければ、クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


フランス ボルドー マルゴー グランヴァン ド マルゴー 750ml