見ようか、見まいか、「グッドワイフ」

今日から、常盤貴子のドラマがやる。「グッドワイフ」。

知っている人も多いと思うが、この「グッドワイフ」、アメリカドラマのリメイクで、既に、韓国でもリメイクされている。

私は、本家アメリカのグッドワイフのファンで、今回のこの日本版を見ようか、見まいか、迷っている。アメリカ版の主人公アリシア・フロリックは、旦那のスキャンダルと逮捕があるまで、専業主婦ではあったが、イメージや話し方はチャキチャキした感じである。

日本版の常盤貴子の甘えたような声と態度とは、イメージが全然違うのだ。ドラマの中では、あの甘えたような声や態度は変わるのかもしれないが、私が楽しんでいた主人公とイメージが全然合わない。常盤貴子は好きだが、全然合わないのである。

アメリカ版には、たくさんの魅力がある。アリシアの機転がきく弁護、カリンダという調査員の危険な調査行動、学生時代からの友人ウィルとの恋愛模様、そして、グレーな弁護。こういった魅力を日本語版で描ききれるのかは、すごく疑問である。

昨年は、これまた昔からのファンである織田裕二が、Suitsのリメイクをした。私は、アメリカ版Suitsもファンだったが、結局、織田裕二版は見なかった。織田裕二版の放映中、そんなに話題になった記憶はない。だから、イマイチだったのではと思っている。

ああ、今日、見ようかとても、悩む問題である。。。

↓内容が良ければ、クリックしてね!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村